確定申告をよく分からず行っている人に役立つ一冊

毎年この時期になると送られてきますね、確定申告書。

始めたばかりの時はよく分からないままやっていました。。
なんだ?借方、貸方って。。

実は今でもよく分からないのですが、
それは会計ソフト任せということで、毎年乗り切ってます。


フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。 きたみりゅうじ著


フリーランス向けということですが、すべての入門編というところでしょうか。
くだけた感じで書かれてますので、専門的なことでも読んでいて疲れません。

申告・税について、チンプンカンプンの人、知ること自体面倒くさい人にお薦めです。
理解度、かなりアップすると思いますよ。

専門的な話もこのようにまとめると、
結構すんなり理解できるのかな~と違った意味で参考になった一冊でした。


天野カイロプラクティックオフィスのご案内 
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
f0206446_18362488.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/13995542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2011-01-17 09:29 | | Trackback | Comments(0)