体調を左右する些細なこと

先日、
「電気毛布を使うのを止めたら耳鳴りが消えました」
と患者さんが言われていました。

電気毛布で温めるということは、outside in 外から内へ
イネイトの働きは inside out 内から外へ

カイロプラクティックは身体に内在するイネイトに治癒を委ねます。
故に外側からの刺激はそれに対してマイナスに働くわけです。
ホットカイロについても、寒い外で作業する時など一時的にはOKですけど、
常時使用しないほうがベターと患者さんに伝えています。

案外、私たちは良かれと思って“アレもコレも”と
足してしまう傾向にあるのかもしれません。
不用品を一掃すると気分がすっきりします。
体調不良の原因が過保護ということもあるんですよね。

生活を見直してみて、
足すより引くの方に切り替えてみるのもいいかもしれません。
Nature Needs No Help ですから。

宇宙の力、自然の法則
私たちはそれに従いこの世に生まれ生きています。
生まれた時に必要なものは既に大抵備わっているのではと、
私は考えています。

そのリストに電気毛布は確か無かったはずw。



天野カイロプラクティックオフィスのご案内 
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
www.specific-mobi.jp  携帯サイトはこちら
f0206446_18362488.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/14259264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2011-02-18 10:28 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)