首のズレが全ての病気の原因ですか?

という質問を受けました。
延髄への影響が齎すこと、骨格の歪みにより起こることなど、
首のズレによる体調不良は沢山ありますが、
ストレス、生活習慣など病気の原因は多岐に渡りますので、
全ての病気の原因ではありませんと答えました。

むしろ、その病気が自然に良くなっていかない大きな原因と
なっていますと答えました。

ですので、
上部頸椎のアジャストメントは病気の治療ではなく、
自然治癒力にしっかり身体の管理をするよう促すものです。
改善はその結果です。

また他の患者さんからは、
要は腰痛でも肩こりでもムチウチでも何でも良いんだよね
という質問を受けました。

その通りです。
と答えました。理由は上記した事と同じです。

その患者さんは
良くなればどんな方法でもいい。
とも言われていました。

上部頸椎カイロは良くなる為だけを目的にしています。
楽にする為の治療行為は一切ないのです。

楽は後から付いてくるものです。
良くなっていきづらい原因を正して待つしかありません。



天野カイロプラクティックオフィスのご案内 
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
www.specific-mobi.jp  携帯サイトはこちら
f0206446_18362488.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/15611153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2011-09-27 11:00 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)