鐵アート



e0203762_915863.jpg

「木 陶 鐵 」@桃林堂 青山店 
木工と陶と金工による皿・鉢・碗・棚・箸置き・小壺などの展示です。

オフィスの看板を作ってくれた中澤恒夫さんから
案内が届いていましたので、昨日行ってきました。

中澤さんは欧州で修業された鍛冶職人。
工法は型に流し込むのではなく、鉄は熱いうちに打てというやり方。

職人としてのこだわりと仕事に対する姿勢に
深い感銘を受け見習わなければと思いました。

とにかく鉄の持つ独特の質感にしびれます。

展示はこんな感じ。
e0203762_9155632.jpg

e0203762_9162591.jpg

e0203762_9165286.jpg

e0203762_9173971.jpg

e0203762_9181886.jpg


ちなみにこれが作って頂いたウチの看板の一部
e0203762_9212026.jpg

手の込んだ職人ワザならではの仕上がり・・美しいです。
e0203762_9215775.jpg

「上部頸椎専門」の部分は真鍮

通りすがりの方はウチのことを何をやっているところか、
さっぱり分からないと思いますが
私は中澤さん作の看板、ものすごく気に入っています。



天野カイロプラクティックオフィスのご案内 
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
www.specific-mobi.jp  携帯サイトはこちら
f0206446_18362488.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/17279714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2012-01-27 09:24 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)