大掃除



年に一度、まとめて大掃除する人は大変です。
まず時間がもの凄く掛かる。
ゴミや不用品の処分も莫大な量。
埃もすごい。
汚れやカビを落とすのも一苦労。
あ~、これ、ここにあったんだ。。という感じで、作業が中断する。


こまめに掃除する習慣の人は、そうでもないです。
時間もさほど掛からないし、ゴミの量もいつもと同じか少し多いくらい。

これ、上部頸椎カイロプラクティックに関わらず
身体のメンテナンス全般に同じことが言えると思いませんか。

というようなことを最近タイムリーということもあり、患者さんとちらほら話します。


掃除でなくても片付けもそうですよね。
出しっぱなしにしておく、ドンドン重ねていく、
見たくないのでカバーを掛けておく。

カバーを掛け続けていたら悪臭が。
開けたら凄いことになってた。
というように結果への対処では間に合わなくなった時に
ようやく重い腰を上げて、奮起する人もいるかもしれません。


これ何を言いたいかというと、原因の放置なんです。


放置期間が長いと元に戻すのも時間が掛かるし、
埃、ゴミ、悪臭など今まで隠されていたものが表に出てきます。

つまり、身体が改善されるのに要する時間とその過程に現れる好転反応のこと。
掃除と同じで身体の管理も基本責任は自分にあるということですね。




天野カイロプラクティック・オフィスのご案内
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
www.specific-mobi.jp  携帯サイトはこちら
f0206446_18362488.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/19412971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2012-12-26 15:36 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)