ヌルヌル温泉に行って来ました


ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
今年は暦通りの休みで友人や家族と良い時間を過ごせました。

3日は上部頸椎メンバーと今年最初の山歩きに丹沢・大山へ行って来ました。
もう何度も行ってますので写真はほとんど撮りませんでしたが、
今回は下山後に寄った温泉が印象的でした。


七沢温泉です。



e0203762_1152489.jpg


湯に入る前にシャワーで流していると凄いヌルヌルなんです。湯が掛かった身体が。
初めのうちは、山歩きで相当汗かいたんだなぁ~と思ってたんだけど、
いつまでもヌルヌルなので、シャワーから源泉が出てきているんだと気付きました。

髪を洗って流してもシャワーから源泉の湯が流れてくるので、
いくら流してもシャンプーが落ちてないくらいのヌルヌル感。
思わず「シャンプー落ちてる?」と聞いてしまうくらい。


入浴中から肌がヌルヌルのスベスベになっていくのを実感。
なんだ、この温泉。。
しかも、こんな都内近郊にあるなんて。

e0203762_11533391.jpg


波動の湯ですよ。

とにかくゼロ磁場だとか、宇宙ボックスだとか、パワースポットだとか、気が出る岩だとか、
色々スピリチュアルというかオカルトというか、そういうのが好きそうな温泉だったけれど、
私が実感出来たことは、とにかくヌルヌル。


帰宅してサイト見てみたら、

七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として、女性のお客さまにも好評をいただいております。


と書いてある。
今度は家族にヌルヌルを体験させに行ってこよう。



天野カイロプラクティック・オフィスのご案内
日本上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/21965550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2014-05-06 12:15 | | Trackback | Comments(0)