2016年 動いていきましょう





おめでとうございます。

2016年、始まりましたね。

ここ数日、暖かい日が続いてましたが、これから本格的な冬がやってきます。
寒いとどうしても身体は縮こまってしまいがち。
身体を動かして体温をあげていきましょう(自分に言い聞かせている)。


先日、きっと為になる動画を見つけましたので紹介します。
時間のある時にでも見てみて下さい。

良い姿勢の利点


分かりやすいです。
上部頚椎のアジャスト後、これも守ってもらえればと思ってみたりして。
長時間良い姿勢で動かないことは悪い姿勢で動いているよりも体に悪いという下り、
まさにその通りですね。


なぜ座ることは体に良くないのか


アイデアに詰まった時は散歩する。
前からそう感じていたけれど、やはり理にかなっているんですね。


前にもブログに書いたことがありますが、
よく動いた方が良いか、安静にしておいた方が良いかという質問を時々受けます。
勿論、ケースバイケースですが、基本的には動ける範囲で動いた方が体調は良くなります。
私たちは動物ですから。


そんなことで、2016年、
あまりにも動いていない人は昨年よりも少し身体を動かしてみては良いかと思います。
何事も億劫なのは最初だけ。

よく動いて、
時々首をチェックして、
必要があればアジャストして。

そんな感じで調子よく一年が過ごせれば良いですね。
今年も宜しくお願いします。


天野カイロのご案内
日本上部頸椎カイロプラクティック協会
[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/24027569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-01-06 17:10 | オフィス | Trackback | Comments(0)