働き方





 昨日は近所のクライアントさん夫妻を自宅に招き食事しました。
二人の結婚までの経緯を聞いていると、やはり全て縁なんだなぁと思えて、
しばし考えを巡らせました。

 生きている間、私たちは1億2千万の中の何人、
73億人の中の何人と巡り会うのでしょうか。

今日すれ違った人、同じ車両に乗った人。
みんな知らない人だけど、
ほとんどの人が一生の間、すれ違いもせず、同じ車両に乗ることもないわけです。

 オフィスにみえるクライアントさん、初めてみえるクライアントさんには
そのような思いで接しています。


e0203762_08541506.jpg

 稲盛和夫氏は自身の著書の中で、

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

 と言われています。

 特に重要なことが“考え方”だそうです。
能力や熱意は0から100までプラスになるが、
考え方は時としてマイナスに転じるからです。
マイナスの考え方に熱意を掛けるともの凄いマイナスになるわけですよね。

 自分の仕事は、常にどうあるべきなのか考えながら、
今日も縁ある方に熱意を込めて、臨もうと思います。




[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/24917783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-11-14 12:00 | | Trackback | Comments(0)