目に見えない世界を信じる。






 故 水木しげる先生の本に「幸福の七カ条」という言葉が載っています。

e0203762_11392070.jpg

 その中の第七条が 目に見えない世界を信じる。 です。



 目に見えない世界とは何でしょうか。

 人によって捉え方は色々あるかもしれまん。
 
 私は単純に、
 普段生活して感じていることや価値観が目に見える世界だとしたら、
 それ以外の事だと思っています。

 そして目に見える世界から得た情報や培った価値観を偏重し生きている人が
 多いなぁと時々思うこともあります。

 アスリートがスタジアムに決まって右足から入るとか、○○を食べるとかいうような
 験を担ぐという行動も、ある意味、目に見えない世界の話なのかもしれません。

 私は『身体を創った力が身体を治す。』という内なる見えない力を信じて、
 日々、クライアントさんと向き合っています。

 皆さんは何かありますか。




 
 
 
 
 
 

 

 



[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/24953109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-11-22 12:00 | | Trackback | Comments(0)