はたらく細胞 第4巻






 こんにちは。
 イネイトでライフチェンジ。
 天野カイロです。



 去年ブログに書いた
 の4巻が自宅に届いていました。


 
e0203762_15344956.jpg




 
 子どもがインフルエンザに罹った後の自宅待機中に
 渡してから、すっかりはまってます。

 私としては高熱で苦しんでいる間に、

 ・身体の内側で何が起こっているのか。
 ・どう頑張ってくれているのか。
 ・身体ってすごいんだよ。

 を伝えたくて、渡したのですが、
 今では白血球がどうちゃら、キラーT細胞がどうちゃらと
 やたら詳しくなってしまいました。

 子どもにしてみれば、ゲームのキャラと同じようです。
 



[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/24986444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-12-04 12:01 | | Trackback | Comments(0)