2016年、私の5冊





こんにちは。
イネイトでライフチェンジ。
天野カイロです。




図書館には、ほぼ毎週行っています。
色々なジャンルから一度に5冊以上借りてきて、
つまらなければ途中で読むのを止めます。


その他に本屋やアマゾンで購入します。
今回は2016年に出版されたもので購入した本。
その中で印象的な5冊の紹介です。





言ってはいけない

e0203762_10213257.jpg

すべて鵜呑みにはしていないけれど、
思わず読み入ってしまった。
特にサイコパスに関することは興味深かった。





日本会議の研究

e0203762_10281246.jpg

それまで、その存在さえ知らなかった。
その後のイギリスのEU離脱、
トランプ大統領誕生ということから、
今、世界にそのような流れがあるのかなぁと思った。





人生は楽しいかい?

e0203762_10231090.jpg

練習しているロシア武術、システマの本。
といっても、格闘技の描写はほとんどなく、
システマの達人(変なロシア人)から
普通のサラリーマンがシステマを通して人生を学ぶという本。
気軽に読めて楽しい。





国のために死ねるか

e0203762_10285504.jpg



今年一番印象に残った本。
描写がリアルで引き込まれる。現場ならではの説得力。
また誰かに話したくなるようなエピソードが盛りだくさんだった。



MEYHANE TABLE

e0203762_10404390.jpg
最後は少し趣の違う料理本。しかも中東料理。
写真が綺麗で、美味しそうで、そんなに難しそうでなく、
ということから、普段料理しない自分も一番簡単そうな
中東のポテトフライにチャレンジ。




[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25071386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-12-19 12:00 | | Trackback | Comments(0)