今年一年ありがとうございました







こんにちは。



今年最後のブログです。


いや~10月31日から毎日更新してますよ。




『継続は力なり』




亡き祖父からよく言われた言葉。
ふと思い出し、今年は数年ぶりに墓参りに行ってきました。

2週間継続すれば習慣になるということを
聞いた事があるのですが、確かになってきましたね。

来年もパソコンとスマホが同時に壊れることがなければ、
続けられそうです。


今日は今年最後ということで、
今年印象に残っているエピソードを一つ。


5年前に初めていらした40代男性のクライアントさんの話です。
当時は5年以上睡眠導入剤を服用していて、不眠症。
他に坐骨神経痛や手の痺れなど、本当に調子が悪そうで、
元気もなく、仕事もされていませんでした。

アジャスト後の経過も
以前よりは良いんだけれど、なんだかスッキリしない。
というような状態が一年ほど続きました。

只、少しずつ薬を減らされたんですよね。
少し雰囲気が変わってきました。

しばらくすると、

「最近土をいじり始めた。」と言われていました。

「それはいいじゃないですか。」という感じで、
最初に比べたら良い方向へ向かっているかなぁと思っていたんです。

3年前に久我山に移転してからは数回いらっしゃいました。
当初悩まされていた症状は自然に消えていました。
その雰囲気の変わりように、みえる度に、
「前と全然違いますよ。」と言ってたんです。

昨年末にいらした時は、
友人の女性が待合室で待たれていました。

「奥様ですか?」と尋ねたら、

「いや、違いますよ。」と笑っていたのを覚えています。


そして今年に入って、
ある女性の方から初回の予約を頂きました。
昨年、待合室で待っていた女性でした。
勿論、付き添いはこの男性クラインアントさん。
名字が同じ。

おっ、やっぱり。

「結婚しました。」

「おめでとうございます!」

この時、心から良かったなぁーと思いましたね。

なんせ、初めの5年前を知っているから。
薬を減らされて、体を動かして、雰囲気が変わってきて。
もしあのまま薬を継続していても同じ結果になっていたのかな。
それは分かりませんが。
こういうドラマを見させて頂けることも有難いですね。

来年も楽しみです。




それでは皆様、
良いお年をお迎えください。

イネイトでライフチェンジ。
天野カイロでした。























[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25098098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2016-12-31 12:00 | オフィス | Trackback | Comments(0)