顔を触るな






こんにちは。
イネイトでライフチェンジ。
天野カイロです。



インフルエンザが流行ってます。

子どもが通う学校でも学級閉鎖が増え始め、
先生から一人ひとりにマスクが配られたとのこと。


常々、手洗いとうがいをするように言っているのですが、
もう一つ、手を洗うまでは


顔を触るな
顔を触るな
顔を触るな
顔を触るな


と口うるさく言っています。


とある研究によると、
無意識に1時間に3から4回、顔に触れるらしいですね。

その前に、
ドアノブ、手すり、吊革、電気のスイッチ、ATM、髪の毛、
色々触れてますからね。

そういう意味でもマスクは有効だと思います。

私も今の時期、検査時にはマスクをするようにしています。

[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25249579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2017-01-29 12:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)