日常雑記

金子屋@吉祥寺





こんにちは。
イネイトでライフチェンジ。
天野カイロです。



昨日はバンコク在住の30年来の友人が
アジャストを受けに来てくれました。


その後、吉祥寺の金子屋へ。

e0203762_10001765.jpg


味噌汁付けて1500円。


友人もタイにも天ぷら屋さんはあるけど、
このレベルはないと言っていました。

喜んでくれてよかった。


しかも、これをバンコクで食べたら、
3000円は下らないだろうって。


バンコクには18年前、28年前に行ったことがあります。
全体的に安いイメージがあったはず。


その辺のことを聞くと、

「今でも屋台とかは安いよ。
でも、ちゃんとした店で食べたら、そんな安くない。
ラーメン(タイに進出している日本のラーメン)食べに行ったら、
2000円した。」



需要があるということか。

今の日本でラーメンに2000円出す人は、どれくらいいるんだろう。

ほんと、どんどん日本が安くなっていると実感。





お腹がいっぱいになったので、お茶することに。



吸い込まれるように地下へ。
e0203762_10104057.jpg
e0203762_10122306.jpg
くぐつ草

e0203762_10131412.jpg


冬季限定のスパイスチャイを注文。

e0203762_10135924.jpg
スパイスとミルクと甘みでからだがポカポカ。


久しぶりに友人と会えて、美味しいもの頂いて、
いい時間でした。






[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25303639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2017-02-07 12:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

杉並区久我山の上部頸椎専門カイロプラクティック   天野カイロの日々のアレコレ


by amakatsu