アジャストメントの目的






こんにちは。
イネイトでライフチェンジ。
天野カイロです。



クライアントさんは、
どのような目的でアジャストメントを受けにみえるのでしょうか。


・痛みを取るため
・楽になりたいから
・元気になりたい
・姿勢が歪んできたから

オフィスに足を運ぶ理由は色々ですし、
それで良いと思います。


私も時折、原点に戻り考えます。

何のためにアジャストしているのか。


・痛みを取るためか
・楽にするためか
・私は身体の修理屋なのだろうか


答えはどれも違います。

オフィスでチェックすることは、
上部頸椎のズレにより神経伝達が妨害された状態に
今あるかどうか。

神経伝達妨害がない状態で日々過ごして頂くことが一番と確信しているからです。
結果として、痛みが取れたり、楽になります。



トータル的に一言で言うと「生活の質の向上」。


それは以前より歩きやすくなったとか、
元気になったとか、眠れるようになったとか。
痛みが取れることも、勿論そうなんだけど。


人それぞれですが、その人の生活に何らかのプラスになること。
しかも、自らに内在するイネイトの力によって内側から変わっていく。
ある人にとっては、それは“人生”の変化となります。
それが私がアジャストをする目的です。


時々、B.J.パーマーの著作に目を通すのですが、こういう言葉を見つけました。

Pleasure of Remodelling a Man Is in Reconstructing a Life.
人間を作り替える喜びは、人生の再建にある。






[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25360930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2017-02-14 12:00 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)