思った以上に重い・頭は5㎏






こんにちは。
イネイトでライフチェンジ。
天野カイロです。



一日パソコンに向かって10時間仕事しています。

と、
昨日いらした首痛で首が動かせない
クライアントさんは言われていました。


ブログにも何度も書いていますが、

頭の重みは約5㎏。
体重の10分の1とも言われています。

5㎏のダンベルや米袋を持つと、結構重いですよ。

抱きかかえるように身体に近づけて持てば、
まだ長く持てますが、

腕を伸ばして持ったり、
上に伸ばして、少し前方に傾けたりすると、
次第に腕がブルブルし始めます。

パソコン仕事の姿勢、
あなたの頭の位置はどんな感じですか。
前に突き出ていませんか。

そりゃ、後頸部は緊張しますよ。

下は向けるけれど、上に向きづらくなります。

枕も高くしないと辛くなります。

日々の習慣が原因を作っています。

時間を決めて席から立ち、少し歩くとか。
軽くスクワットするとか。

そういうことも習慣にすることがお勧めです。





[PR]
トラックバックURL : http://amanochiro.exblog.jp/tb/25367896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amanochiro | 2017-02-16 12:00 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)